blog_1889

こんにちは!

東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。11月26日、こないだ雪が降った日から急に寒くなりましたよね。冬らしい寒さでいいことはいいんですが、やっぱり寒いのは苦手です…。

朝のニュースでは某消臭剤メーカーが「消臭剤vsくさや」というテーマでCMを流したみたいですね。くさやの産地から非難が相次いでいるとかなんとか。分かり易いCMかもしれないんですけど、売上を上げたいからなんでもやって良いわけないですから。ちゃんとしてほしいですね。

 

足立区の綾瀬にて家具の引き取り依頼

さて、本日は足立区の綾瀬にて家具の引取りに行ってきました。この辺は下町の風情が残ってて何とも懐かしい感じがする場所の一つです。ただ、今回はあまり駐車スペースが無くて苦労しました。

お伺いした場所は「東京武道館」近くにある分譲型のマンション。丁度その裏に「東綾瀬公園」があるんですがそのランニングコース沿いにあるマンションです。昨日の夕方18:00位かな、電話を頂いて「新しいリクライニングチェア買う事になったんで引き取って欲しいんだけで、できる?」とのご依頼があり本日お伺いさせて頂きました。

 

対象のお品物「無印良品」のリクライニングチェア

ご丁寧にマンションの前で奥様がお待ち頂いており、「こっち、こっち」という事で、お部屋の入口の前にリクライニングチェアが置いてあります。どうやらマンションの1階にお住いの様なんですが私どもにとっては嬉しい事です。何故かというと、重いものを搬出する際階段を使わなくて良いのがありがたいです。

「それでね、電話では言い忘れたんだけどこのテーブルも引き取ってもらえる」

そんな訳で、でリクライニングチェアとテーブルの引取りになりそうです。ちなみに両方ともに「無印良品」のもの。リクライニングチェアは体を包み込むような形状になってて、自動車のシートのような安定感がある座り心地です。背面の角度をレバーで簡単に調整でき、全9段階で角度を替える事ができるようになってました。

またテーブルはコンパクトなサイズで、使いやすそうな感じです。

 

リクライニングチェアの査定ポイント

さて早速青空の元、査定を開始です。リクライニングチェアの査定ポイントとしては

  • ブランドのメーカー
  • 表皮の目立つシミ・破れがないこと
  • リクライニング機能・マッサージ機能などがある場合は、完全に動作すること
  • カビなどでの腐食が、ないこと
  • 大きな傷が、ないこと

大きく分けてこの5点です。今回の無印良品の場合は結構買取の件数も結構多くブランド的にも査定金額としてはちょっと値が下がりますが、大きな損傷もなくリクライニング機能も問題無く動作するので一点の評価はさせて頂きました。

また、テーブルですが若干生活の跡が感じられる状態で買取は難しい状態だとお客様にはお話させて頂きました。その上で買取金額をお伝えすると

「うん、いいわよ。でさ、このテーブルってお金いらないからなんとかなんないの?」

との事だったので、今回はサービスで無償で引き取らせて頂きました。B様、この度はymホームサービスを御用命頂き誠にありがとうございました!また何かありましたらご連絡お待ちしております。

 

チェアやテーブルなどの家具の引取りはおまかせください

YMホームサービスはチェアやテーブルなど家具の引取りの実績も豊富です。不用になられたものがございましたらぜひお電話ください!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830