英国のアンティーク家具・メートランドスミスの「ハンドハンドル34ドロアー」

こんにちは!
東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。

12月27日、今日は朝の肌にまとわりつくような感じから一転、夕方夜にかけて凄く寒くなりましたよね。これだけ気温に高低差があると体にも変調をきたしちゃいそうです。

前にも書いたと思うんですけど、電通で亡くなった社員さんの件、ついに会社幹部の方が書類送検されましたよね。従業員の稼働時間を過少申告を推進していたのが書類送検された理由なんだそうですが…。これを期に、恐らく世の中の働き方も変わってくるんじゃないですかね。

 

東京都世田谷区にてアンティーク家具の引取り依頼

さて、本日は東京都世田谷区にてアンティーク家具の引き取りに行ってきました。この手のご依頼は結構久しぶりなんでワクワクしちゃいます。この年末時期になると「大型の家具や家電をなんとかしたい」ってう相談が意外に多いんです。

場所は小田急線の「成城学園前」からほどなくにある立派なご自宅。「成城大学」からほどなくにありました。散歩中のマダム的な方が連れている「鼻の尖がった犬」なんかもオシャレな服を着てて他のエリアとはまた違う雰囲気を醸し出してます。先週の水曜日だったかな、うちのホームページをご覧頂いて連絡頂いたお客様です。なんでも大掃除を早めにやって、処分したい家具や家電を整理してるとの事でご依頼頂きました。

 

対象のお品物はメートランドスミスの収納ボックス

メートランドスミスの収納ボックス

「今日は遠い所お越し頂きありがとうございます」という事でお出迎え頂いたのは50代くらいとお見受けするキレイな奥様です。お部屋の中も落ち着いた雰囲気でなんだか美術館にいるような錯覚を覚えました(笑)

「家の中を整理してて、あまり使ってないものは処分しようと思ってて。で、このメートランドスミスの収納ボックスを引き取ってもらえたらなんて」との事。

このメートランドスミスはアンティーク家具好きな女性からすると垂涎の的なんです。その理由が英国貴族が好んでた様式美に、現代感覚を取り入れたスタイリッシュ感が普段の日常を一瞬忘れさせるような家具なんだそうです。当然、リサイクル市場でも出たらすぐに売り切れてしまう人気のブランドなんです。

 

アンティーク家具・4つの査定ポイント

さて、それでは早速このアンティーク家具の査定開始です。ポイントとしては

  • ブランド
  • お手入れが行き届いていたか
  • 簡単なクリーニングがされているか
  • 番外編:購入された場所、時期、値段など、お品物にまつわるストーリー

上記のポイントを頭に入れながらの査定です。今回のメートランドスミスは一品一品がハンドメイドで作られアンティークが施されている作り方なので特に人気の高いブランド。それ故に査定も必然的にアップします。また、大事に使っていたようで多少のキズ・汚れがあるもののさほど気にならない程度で事前にちょっとしたクリーニングもして頂いたようなのでこれも査定アップです。

最後に奥様のこのアンティーク家具にまつわる思い出話も聞かせて頂き、私も人間ですからその内容も加味した上で、引き取り金額をご提示させて頂いた所すぐにOKを頂きました。

W様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。また何かありましたらお気軽に連絡下さい!

 

アンティーク家具等の思い出の品の買取はお任せ!

YMホームサービスはアンティーク家具の買取実績も豊富です。主にフランス・イギリスを中心にヨーロッパ、アジア、アメリカ、もちろん日本のアンティーク家具も高価買取しております!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830