リヤドロ社のフィギュリン「アヒルの親子」

こんにちは!
東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。

2月24日、相変わらず風が強い日が続いてますよね。でも大分春めいてきた部分もあって、これからガラッと変わるんでしょうねえ。

 

さいたま市にてブランド洋食器の引き取り依頼

さて本日は、さいたま市浦和区でブランド物の洋食器の引き取りに行ってきました。

今週の月曜日くらいにYMホームサービスに電話頂いて、大掃除で箪笥の整理してる時に出てきて捨てるに捨てれなくてという問い合わせです。

お伺いしたのは武蔵野線「東浦和駅」近くで、立派な作りの庭が印象的なご自宅です。

「車はうちの駐車場にとめていいから」

と事前にお話しいただいてたんで、それに甘えて車両を駐車。この辺って道が狭いのと一方通行の道があったりして一時的に駐車できなかたりするんでありがたいです。

 

対象のお品物はリヤドロ製のフィギュリン「アヒルの親子」

「どうぞ、お上がりにって」

という事で、明るめ基調の洋服を着こなされた奥様にお出迎え頂きました。

「これね、いつかは言えないど(笑)結婚祝いである方からのお祝いで頂いたものなの」

奥様がリビングの棚から思頂いたのがリヤドロ製の洋食器です。アヒルの親が子供を連れて寄り添っているデザインは、他にも何パターンかあるのを思い出しました。

それにしても美しい色彩です。

リヤドロは2000種類ものカラーの中から、作品に最もふさわしい色が選ばれて、職人手作業で丁寧に彩色するんです。

そして、わたし個人的にリアドロが好きなのは「二つとして同じ表情のものはない」という点。これってオンリーワンって事なんで、凄くプレミア感があります。

 

買取の査定ポイント

さて、それでは査定開始。ポイントとしては凄くシンプルで

  • キズや汚れはないか
  • 付属の箱はあるか

この点ポイントとして査定しましたが、ほとんど外に出してないということもあり保存状態がバッチリでした。

アヒルの親、そしてそれに続き子アヒルの愛くるしい表情も、ほとんど色あせる事無くダメージがほとんどありません。

そしてこの手の品は「付属の箱」が無かったりすることが多いですけどしっかりと保管してあったので、高額買取させて頂く事にしました。

「えっ、いいの?」

と奥様もちょっとびっくりしてましたが、これだけの保存状態はなかなか珍しいんでわたしも大分奮発しました!

S様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。また何かありましたらお気軽に連絡下さい!

 

食器だけでなくフィギュリンの買取にも強化中

YMホームサービスではブランド食器だけではなく、フィギュリンの買取も数多く買取しております。リヤドロの姉妹ブランドの「NAO」も高価買取中です!リヤドロの買取をご希望でしたら、是非ご相談ください。


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830