ル・クルーゼ製の鍋(ココットロンド)

こんにちは!
東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。

今日は、陽気がいい天気で良かったです。

 

世田谷区にてブランド食器の引き取り依頼

本日は、世田谷区で食器の引き取りに行ってきました。3月の中旬に引越しするそうで、不要になった食器類をまとめて処分したいんだそうです。

お伺いしたのは「桜上水」。

いや~、かなり久々にやってきました。お客さんがお住まいのマンションは首都高からほどなくとのこと。

ただ、この辺、かなり道が細くて駐車スペースが皆無の状態だったんでちょっと離れた場所に移動して車を停めました。

 

ル・クルーゼ製の鍋(ココットロンド)などの食器類

「ちょっと待ってもらっていいですか」

お出迎え頂いたのは、まだ20代と見受けられる奥様。という事で、わたしが来るということでお部屋を整理されてたようです。

「ちょうど、娘を保育園におくったとこんなんです」
なんでも二人の娘さんがいるんですが、保育園が別々で送迎するのが大変なんだそうで。この世田谷は待機児童も多いですし、お母さんにとっては大変な場所です。

ほどなくしてお部屋に御案内頂き、リビングに通していただくと今回の引越しで不要になった食器類が並んでおります。拝見させて頂くと

  • ル・クルーゼ
  • 栗原はるみ
  • 無印

などの鍋や皿です。

特に奥様がお気に入りらしいのが「ル・クルーゼ」。特殊な複数層ホーロー加工を施していて、特長としては「熱が逃げにくい」「焦げにくい」「材料を入れても温度が下がりにくい」といった長所を持ってます。

プラスでわたしの個人的な意見なんですが凄い頑丈なイメージがあってオシャレなイメージの食器なんですよね。

 

買取の査定ポイント

さて、それでは食器類の査定開始。

  • かけ・ひび・割れがないか
  • 落ちずらいシミや汚れはないか
  • ブランドの刻印が擦り切れて見えなくなってないか
  • 箱などの付属品があるか

この辺のポイントとして査定しました。各食器ともにそこまで使用してなかったとのことで最低限のダメージです。

よく主婦の方から引き取る食器だと、ブランド名の刻印が擦り切れて見えないなんてこともあるんですが、その辺は各ブランド共に問題ないです。

そして食器類は「付属の箱」が無いのがほとんどなんですが、奥様が結構几帳面で押入れに保管してありました。また、まとめての回収でしたので高額買取させて頂く事にしました。

W様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。また何かありましたらお気軽に連絡下さい!

 

ブランド食器などの引取りはおまかせください

YMホームサービスはブランド用の食器の引取りの実績も豊富です。不用になられたものがございましたらぜひお電話ください!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830