X

テクニクス製のターンテーブル(SL-1200MK3)の引き取り|東京都世田谷区にて楽器の買取

こんにちは!
東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。

最近、車で走っているとやけに子供の数が多いなと思ったら、春休みになってるんですね。この時期はお父さん、お母さんはより忙しくなってくるんで大変ですよね。


東京都世田谷区で楽器の引き取り依頼

さて今日は、3月末に引っ越すお客様の不用品の買取で世田谷に来てます。引越しを期に、新しいターンテーブルを購入するって事で、今使ってるものを買取って欲しいという依頼です。

お伺いしたのは三軒茶屋。

「昭和女子大学」の近くで、学生さんが多い場所なんですがその近くある比較的新しめのマンションです。

運よくお客様のお住まいのマンションの手前に大きな私道のような箇所がありスムーズに駐車できました。


テクニクス製のターンテーブル(SL-1200MK3)の引き取り

「ちょっと予定入っちゃって、これから出なくちゃいけないんです」

と忙しいそうにお出迎え頂いたのは、ヒゲがおしゃれな男性の方。まだ大学生らしんですけど、この辺のクラブとかでDJをされてるんだとか。

「このターンテーブルいけますか?」
ということで、お部屋にご案内頂いて拝見させていただくと、テクニクス製のターンテーブルです。

いわゆる「SL-1200シリーズ」の3世代目にあたるレコードプレイヤーでテクニクスはDJ界ではメジャーなブランドとして知られてるんです。

連続ピッチコントロール方式を採用していて、正確なリズムを刻むことができ且つ、ゴムシートとターンテーブル裏面に貼られたデッドニングゴムで耐振性が良いんですよ。


買取の査定ポイント

さて、それでは査定の開始。

  • ターンテーブル揺れや針飛び
  • ハウリングになりにくいかどうか
  • トルクモーターの状態
  • 付属品はあるかどうか

この辺のポイントとして査定しました。

今回のターンテーブルはテクニクス製でブランドの知名度もばっちり

このSL-1200MK3は1989年に発売されていて、大分年月も経ってるんですが外観もキレイで目立った損傷もなく、動作も問題ありません。コンディション上々だったので高額で買い取らせて頂きました!

「すみません、あとこのダイソンの掃除機って買って頂けますか」

と追加の依頼があったんですが、ちょっと買取れるような状態ではなかったので今回はお断りさせて頂きました。

ごめんなさい。

H様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。また何かありましたらお気軽に連絡下さい!


ターンテーブルなどの引き取りはおまかせください!

YMホームサービスでは、楽器の買取実績も豊富です!

買取査定経験が豊富なスタッフがお伺いして高価買取させて頂きます。買取査定受付中!お見積りは無料です!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
YMホームサービス: 東京都で不用品の出張買取・回収・処分を行っております!