ダイキン製の家庭用ルームエアコン(F36PTES-W)

今日は比較的天気が良くて、なんだかんだ言って過ごしやすかった日でしたよね。

それでも今週末は不安定な天気になって、日曜日なんかは一日中雨が降り続けるみたいです。加えてこれから湿気を伴った肌にまとわりつく暑さが襲ってくる時期・・。

今年は去年以上に体感としての暑さが増すなんて情報もあるんで、この時期からしっかりと水分補給しながら作業したいと思います!


東京都北区にて不要になったエアコンなど出張買取

ダイキンのロゴ

さて本題に。

本日は、東京都北区にお住いのお客様から出張買取をご依頼頂き、買い替えに伴い不要になった家電品を数点お引き取りさせて頂きました!

これから暑くなる時期になるので、今まで使用されていたエアコンから新しい機種に買い替えるんだとか。

その他、電子レンジなども一緒に引き取って欲しいというご依頼です。

そんな訳で実際にお伺いさせて頂き、拝見させて頂くとエアコンはダイキン製の家庭用ルームエアコンで「F36PTES-W」という壁掛けのタイプ。

10畳くらいの部屋にフィットするエアコンなんですけど、特に一人暮らしの方に使用されているケースが多いんです。その他、値段の割に様々な機能が付いており、中古リサイクル市場でもまだまだニーズのあるエアコンなんです。


査定のポイント

F36PTES-Wのスペック

そんな訳で、今回はこちらのエアコンのみ査定させて頂きました。ちなみに電子レンジは使用感が激しく今回は回収という事で対応させて頂きました!

ポイントとしては

  • メーカー・型式
  • 製造年月日
  • エアコンの状態(匂い・内部の汚れ)
  • 室外機の錆

この辺を主にチェックさせて頂きましたが、今回のエアコンは2013年製という事で、製造から5年以内ギリギリに収まってます。

またダイキン製ということでメーカーとしてもブランド力が高いところも高評価のポイント。

外観の目立った損傷も少なく、電源を入れたときにの動作も問題なくグッドコンディションです!

ひとつあるとすれば、エアコン内のフィルタにホコリがちょっとあったのが気になる点だったんですが、この辺を踏まえ査定金額を算出し、他の家電・家具の回収費用からエアコンの査定額を差し引いて金額を提示したところ

「思ってたより、安くなってよかったです」

と、満足げなご様子!

S様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。

また何かありましたらお気軽に連絡下さい!


買い替えで不要になった家電(エアコン)の引き取りはお任せ!

YMホームサービスでは、買い替えで不要になった家電の回収・処分の実績も豊富にあります。経験が豊富なスタッフがお伺いして場合によっては高額の査定になることも!

お見積りは無料です!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830