HERMES(エルメス)のリモージュ焼き

6月28日ということで、あっという間に7月になりそうです。

それにしても今日も暑かったですよね・・。

梅雨明け宣言してからというもの、連日猛暑日が続いてるんですが。

こんな時は熱中症対策をしっかりとやらなければいけないですね。塩飴を食べるとか、ミネラルを多く含んだ飲料水を飲むとか。

熱中症の予防・対策

私たちの業種も搬出作業がどうしても多いので汗を人一倍かいてしまうんです。

ですのでこの夏場の健康管理に関しては人一倍努力してます!


東京都杉並区浜田山にてブランド食器の引き取り依頼

さて、本日は東京都杉並区にお住いの方から連絡を頂戴し、お部屋の整理・片付けに伴い不要になった未使用のブランド食器を数点買取させて頂きました!

今回買取させて頂いたのがフランスが誇るブランドのエルメスやアビランドなどの数点の食器。

一度箱からは出しているとの事だったんですが、ほとんど使用する機会が無かったとのことでほぼ未使用と言っても過言ではありません。


エルメスのリモージュ焼の皿を高額査定

HERMES(エルメス)のリモージュ焼き

その中で一番評価が高かったのがエルメスの皿。

エルメスと言えば、デザインが生きる陶磁器は人気が高く、新柄が発表されるたび話題を呼んでいますよね。

特にこのエルメスの「リモージュ焼」、知る人ぞ知る食器で日本にもファンが沢山いるんです。

その特徴は磁器の白肌に映える格調高いデザインの美しさ。

そして丹念な手描きで優雅さを生み出すその色づかいがフランス貴族にも愛されるくらいなんです。

リユース市場でも、数ある食器ブランドの中でも突出して人気のあるエルメスなので根強いファンが多くいらっしゃいます。


査定ポイント

製造情報

さて、早速査定を開始です。

ポイントとしては

  • ブランドの価値
  • 専用の箱に入っているか
  • 証明書は揃っているか
  • ひび・割れ・欠け・汚れがないか

大きく分けてこの4点です。

今回のブランドはエルメスで、且つ「リモージュ焼」ということで査定がアップ!またほとんど使用されていないということもあり、皿自体のコンディションは上々です。

付属品に関して、購入された当時の箱、そして一番重要な証明書もしっかりと揃ってました。

そんな訳で、今回の査定は減額ポイントがほぼ無かったので、通常よりの頑張って査定額を算出!

お客様にも大変ご満足頂けました!

F様、この度はYMホームサービスを御用命頂き誠にありがとうございました!

また何かありましたらご連絡お待ちしております。


ブランド食器などの引取りはおまかせください

倉庫整理中に不要になった食器

YMホームサービスはブランド用の食器の引取りの実績も豊富です。

Tirschenreuth(ティルシェンロイト)のカップソーサーなどまとめて出張買取

特にフランスブランドの食器では、アビランド、エルキューイ、クリスタル・ド・セーブルなどは買取強化中となっております。

不用になられたものがございましたらぜひお電話ください!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830