ナショナル製の冷蔵庫(NR-B162R-W)

東京の家電買取・回収・処分専門のYMホームサービスでございます。

今日も朝方は一段と冷えましたよね。

ニュースで見たんですけど、北海道ではもう積雪が観測されてるんだそうで。

これから本格的に寒くなってくるんでしょうけど、単調管理はしっかりと気を配っていく所存です!


朝霞市・北朝霞にて家電製品の買取・回収依頼

さて本日の仕事の話を(笑)

今日は、埼玉県の朝霞市で家電の引き取りに行ってきました。

 

部屋の模様替えをやってて、いらないやつ処分したいんです

 

そんな連絡を昨日の夕方に頂いたんです。

なんでも、ご自宅でお仕事をされている主婦の方で、業務に集中するために部屋の雰囲気をシックな感じにするんだとか。

今年に入ってから、模様替えで家電回収するケースが増えてますけど、
やっぱり自宅で仕事をする方の割合が増えてるからなんですかね。

 

で、お伺いしたのは北朝霞です。

 

近辺には朝霞の浄水所があって、お客様のお住いはそこから程なくのマンション。

車両も問題なく駐車して、いざお目当てのお客様宅へ。


ナショナル製冷蔵庫(NR-B162R-W)などの買取

「すみません、今赤ちゃん寝ちゃってて」

お出迎え頂いたのは、まだ30代前半とお見受けする女性の方。
丁度ミルクを飲んで今赤ちゃんが眠ったとの事でした。

あまり大きな音を立てないよう、そっとお部屋に上がらせて頂きました。

早速、リビング、台所、洗面所と不要になったものを確認です。

テレビ・電子レンジなんかは、かなりの使用感があって大分年期が入ってましたけど、その中でひと際目立ってたのは

 

ナショナル製の冷蔵庫(NR-B162R-W)

 

既に生産は終了してるんですけど、この「NR-B162R-W」はよく女性の方がお持ちになってるケースが多いですね。

ちょっと前にも回収させて頂いた記憶があるんですが、なんといっても特徴は
インテリア性の高いノスタルジックなデザイン。

冷蔵庫との機能としてはもちろんのこと、置いておいても絵になっちゃうっていうのが今でもリサイクル市場で人気の理由なんです。


冷蔵庫の査定のポイント

NR-B162R-Wのスペック

そして、査定の開始。

査定ポイントとしては

  • 製造の年式はどうか
  • 付属品が揃っているか(製氷皿、霜受皿、棚)
  • キズ・汚れの状態はどの程度か
  • 動作が問題ないか

この辺のポイントを意識しながらの査定です。

まず年式に関しては2004年製ということで年式は大分古めです。

ただ大事に使っていたようで、付属品も揃っており外観のキズや汚れも最小限の状態。

また動作確認も行ったところ特に気になるところはありません。ひとつあるとすれば。コンプレッサーが動き出した時の音が若干気になるくらいでコンディションはまあまあです。

以上の事を考慮して査定額をお伝えしたところ

 

「じゃあお願いします」

 

との事で、長年ご愛用頂いていた冷蔵庫と数点の家電をまとめて引き取らせてもらいました。

C様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました。

また何かありましたらお気軽に連絡下さい!


お部屋の模様替えで不要になった家電製品の引き取りは任せ

YMホームサービスでは冷蔵庫の買取実績が豊富です。
他にも洗濯機・テレビ等の家電製品の回収・処分も行っております!

経験豊富なスタッフがお伺いして買取査定を行いますのでご安心ください。国内メーカーのものは特に高価買取が可能です!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830