ローゼンタール・クラッシックのティーカップとソーサーセット

東京の家電買取・回収・処分専門の
YMホームサービスでございます。

朝のニュースでやってましたけど、新幹線のぞみの台車に亀裂が入った問題が取り上げられてますけど、ほんとに怖いですよね。

 

最悪脱線なんてこともありますから・・。

 

しかも時期的には年末年始ですし、なんかあったら大事故ですよ。

老朽化してる可能性があるわけですから、早めに整備に入ってほしんですけどね。

なんとか年末年始までに、新幹線で帰省される方が安心して乗車できるような形をとってほしいです!


世田谷区・二子玉川にて贈答品の引き取り依頼

さて、引き続き冷え込んだ本日は、
世田谷区にて食器の引取りに行ってきました。

お客様からは今週の月曜日に連絡を頂いたんですけど、

 

「いくつか贈答品あるんだけど、まとめて買い取ってくれたりする?」
と奥様からのご依頼でした。

 

お話を伺っていると、去年・今年と結婚式に出席するケースが多く、
引き出物が溜まって締まったんだとか。

お伺いした場所は二子玉川。

環八通りを砧公園方面に直進し、多摩美大前の交差点を左折し駒沢通りへ。そこをまっすぐ進んだところにお客様のお住いがありました。


ローゼンタール・クラシックのティーカップセットなどの買取

ローゼンタール・クラシックのティーカップ

「年末の忙しいところごめんなさいね」

お出迎え頂いたのは、非常に笑顔が柔和な奥様。

ご丁寧に、リビングにお茶を準備頂いたので、お言葉に甘えて頂戴しました。

「なんか去年・今年と、不思議に結婚式が多かったのよ」

なんでも、お知り合いの奥様のお子様の結婚式や、
親戚の結婚式などが立て続けに続いたそうなんです。

最近はレストランウェディング的なものが流行ってるそうで、お洒落で夜景の見えるところで式を挙げたりしたみたいで。

結婚式も時代の流れと共に変わるんですねえ、
なんて会話をしながらそろそろ本題へ。

奥様がお出しくださったのは、いくつかの引き出物で全てが食器類。

その中でひと際、目立ってたのが

 

ローゼンタール・クラシックのティーカップセット。

 

ほぼ未使用と思われます。

ローゼンタール・クラシックは、ヨーロッパの伝統を継承した食器で日本にもファンが凄く多いんです。

最近は、モダンクラシックとでも呼べるような、
伝統的手法と現代のテイストがマッチした製品も結構多いですよね。

形成や絵付けなどの職人芸ともいえる手作業の良さが大切に継承されてますから、まさにクラシックの名にふさわしいですよね。

当然のことながら、中古リサイクル市場でもかなり根強いに人気なんです。


査定ポイント

ローゼンタール・クラシックのソーサー

さて、このティーカップの査定を開始です。

ポイントとしては

  • 専用の箱に入っているか
  • ひび・割れ・欠け・汚れがないか
  • 業界ごとのブランドの価値

大きく分けてこの3点です。

ローゼンタール・クラシックの食器自体、中古市場でも非常に人気の品なんでこのブランドだけでも査定アップ。

また、非常に精巧に作られたものですから、
凄く価値があります。

今回の査定は、ほぼ減額対象が無かったので、少し後悔するかもというレベルの買取金額を提示したところ

「もう一声(笑)」

とのお言葉が。

「なるほどですね」

と、一旦間をおいて脳をフル回転。

最終的には絶妙な奥様の交渉術に折れて、提示した金額から気持ち上乗せして買取させて頂きました!

U様、この度はYMホームサービスを御用命頂き誠にありがとうございました!
また何かありましたらご連絡お待ちしております。


ブランド食器などの引取りはおまかせください

YMホームサービスはブランド用の食器の引取りの実績も豊富です。
不用になられたものがございましたらぜひお電話ください!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830