アンティークの箪笥

昨日の涼しさはどこへやら・・、と思わせるような暑さでしたよね。

やっぱり30度近くなると体力的にも厳しくなる年齢だからでしょうか(笑)

さて、全然話が変わっちゃうんですけど、ネットのニュースで某商社が株主総会で手土産を渡さなくなったら、株主が全く来なくなって閑古鳥になったって話。

恐るべし「手土産」廃止した商社の株主総会は閑古鳥

笑っちゃいました(笑)

やっぱり”株主優待”っていう言葉がちょっと流行ってますけど、その影響なんでしょうか。株主総会ってどちらかというと、投資している企業の今後の方寸などを確認する場であると思ってたんですが・・

シビアな時代になりました!


東京都文京区の目白台にて不用品片付けのご依頼

さて、お仕事の話を!

今日は東京都文京区にお住いのお客様から連絡を頂き、お住いの売却に伴う不用品の片付けを行っておりました。

お住いになっている旦那様がかなりの高齢になったというのと、お身体の状態が芳しくないという理由で、お住いを売却するんだそうです。

また、数年前に亡くなられた奥様の遺品に対して気持ちの整理がつかず、ずっとそのままの状態とのこと。

そのような事情もあり、遺品整理も兼ねてのご依頼です。


ご家族が立ち合いのもとでの不用品の片付け

1DKの遺品整理

今回は連絡を頂戴した娘さま立ち合いのもとでの作業となりました。

遺品整理も兼ねているので、事前に見つけ出して欲しいものをピックアップしてもらったんですが、実際に実物を見ながら考えたいということで立ち会ってもらってます。

既に一昨日から作業に入ってるんですが、大型の家具・家電の搬出が多いので、助っ人を三人呼んでの作業。

お部屋の中の荷物量はかなりのボリュームになっており、特に苦労したのが大型の家具などの搬出作業です。

亡くなった奥様が好んで使用していた木製の家具の移動にかなりの労力と神経を使いながらの作業となりましたが、娘さまが探されていた遺品もしっかりと見つけ出すことが出来て、こちらもホッと一安心。


アンティーク家具の買取査定

アンティーク家具

そんな中、片付け中にチラッと目に入った家具がどうしても気になって仕方ありません。

拝見させて頂くと、いわゆるアンティーク家具と言われるものが数点。こちらな亡くなった奥様が大事に使用されていたものだそうです。

念のため、娘さまに処分するのかお尋ねすると

 

「そちらも、もう出してしまってください」

 

とのことで、お引き取りさせて頂くことになりましたが、当然のことながら単に引き取るだけと言う訳にはいきません。


査定のポイント

アンティークの絵柄

そのような経緯もあり、今回はアンティーク家具の査定をさせて頂きました。

この手のアンティーク系の家具は、シンプルに保存状態がどの程度かに尽きるんです。なるべく新品時に近いようなコンディションであれば評価も高まります。

今回の家具はは非常に保存状態が良かった!

少し奮発する形にはなったんですが、このアンティークの箪笥を買取査定の金額分を、不用品片付けの費用から差し引かせて頂き、お客様の納得の費用で対応させて頂きました!

Z様、この度はymホームサービスに買取りのご依頼のお電話を頂きまして誠にありがとうございました!


お住いの売却に伴う不用品の片付け・処分はお任せ下さい

YMホームサービスでは、お住いの売却などで不要になった家具・家電の買取実績も豊富にあります。経験が豊富なスタッフがお伺いして場合によっては高額の査定になることも!

お見積りは無料です!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830