X

生前整理に伴う不用品の片付けと民芸家具の買取|埼玉県戸田市本町の某アパートにてお部屋の片付け

埼玉県戸田市にて生前整理に伴う不用品の片付け

本日は埼玉県戸田市にお住いのお客様から連絡を頂き、高齢のお父様の施設入居に伴う生前整理、及び不用品の片付け作業を行っておりました。

お電話を頂戴したのが一週間前の事だったんですが、栃木県小山市にお住いの娘さまからの連絡で

父の施設入居が決まり、部屋の片付けをお願いしたい

とのご相談を頂きました。

娘さまのお話では戸田市に実家があるとのこで、「この辺で部屋の片付けをやってくれる業者はないか」とインターネットで探していたところ、うちの口コミサイトをご覧になって連絡を下さったんだそうです。

その翌日、現場調査を兼ねてお見積もりにお伺いしたところ、その場で「お願いします」という流れになり本日の作業に至っております。


民芸家具などリサイクル品は買取査定に

今回は賃貸アパートでの作業だったんですが、思っていたよりも荷物のボリュームが少なく作業自体は半日で終えることができました。

殆どの家財が処分扱いという中、お父様が昔から使用されている木製家具があったんですが、拝見させて頂くと「北海道家具」という民芸家具のブランド。

「こちらも不要なので引き取って欲しい」

とのご要望だったので、リサイクル品ということで買取査定させて頂きました!

この手の民芸家具はシンプルに保存状態がどの程度かに尽きるんですが、大事に扱っていたようでそこそこのコンディション。

最終的には民芸家具の査定分を今回の不用品片付けの費用から差し引かせて頂き、お客様の納得の費用で対応させて頂きました!

D様、この度はYMホームサービスに買取りのご依頼のお電話を頂きまして誠にありがとうございました!


生前整理に伴う不用品の片付け・処分はお任せ下さい

YMホームサービスでは、生前整理、遺品整理などで不要になった家具・家電の買取実績も豊富にあります。

施設入居に伴う生前整理中に不要になった木製家具など買取

今回のような遺品整理や生前整理などがございましたら、YMホームサービスに一度ご相談下さい。他人には話ずらい内容なども、過去の経験と技術で心を込めて対応させて頂きます。

また、作業中出てきた貴重品などは、しっかりと返却させて頂きますのでご安心ください。


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
YMホームサービス: 東京都で不用品の出張買取・回収・処分を行っております!