マイクロエース製の「Nゲージ」

東京都品川区にて鉄道模型の出張買取

本日は、品川区戸越銀座にお住いの方から出張買取のご依頼を頂き、鉄道模型の買取回収に伺っておりました!

お客様からは一昨日に連絡を頂いたんですけど、お盆期間中に大掃除された時、昔趣味でコレクションしていた鉄道模型が出てきたんだそうです。

最近はお子様の育児などで忙しくなり、ご自身の趣味はからっきしなんだとか。

そのうち時間が過ぎてだんだん興味をなくしていったため、手放す決断をされたんだそうです。

今回はそんな大事な鉄道模型をひとつひとつ丁寧に査定させて頂きました!


マイクロエース製「Nゲージ」などの買取

今回はマイクロエース製の鉄道模型「Nゲージ」を買取させて頂きました。

かなりの数の模型があったんですが、実際私がお伺いすると手放すのが惜しくなったようで、今回は大事なコレクションの一部を買取させて頂くことに。

ちなみにNゲージは、レールの間隔(軌間)が9mmで縮尺1/148 – 1/160の鉄道模型規格の総称なんです。

当然のことながら、この手の鉄道模型が好きな方には、リサイクル市場でもいまだ人気なんですよ。

鉄道模型の査定ポイントとしては

  • 定期的に清掃されているか(箱から取り出している場合)
  • 車両の状態は問題無いか
  • 付属品は完備されているか
  • まとめての依頼か

上記のポイントを意識しながらの査定ですが、未使用の車両もあり、付属品もしっかり揃ってます。

欲を言うと、もうちょっと引き取らせて頂ければ嬉しかったんですが、旦那様の大事なコレクションを納得の査定額を算出させて頂き、気持ちよくお譲り頂きました。

W様、この度はYMホームサービスを御用命頂きまして誠にありがとうございました!

また何かありましたらお気軽に連絡下さい!


鉄道模型などのコレクション品の引き取りも任せください

鉄道模型

YMホームサービスでは鉄道模型などのいわゆる「コレクションもの」の引き取りも行っております。

「カツミ」「エンドウ」「トミックス」「天賞堂」などのメーカーなど買取強化中です。

経験豊富なスタッフがお伺いして買取査定を行いますのでご安心ください!


【不用品買取・回収・処分】東京のYMホームサービス
東京全エリアで不用品を出張買取・回収・処分! お気軽にお電話ください!
 
お見積り無料 03-6385-1830